ドラッグストアでの販売好調、自社通販サイトでの取り扱いを開始!「Prebalance(プレバランス)」

新商品関連ニュース
アカシア食物繊維とフラクトオリゴ糖が一緒に摂れる顆粒タイプのサプリメント

 森下仁丹株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長 森下雄司、以下「当社」)は、2022年3月9日(水)より、ドラッグストアを中心に販売中のサプリメント「プレバランス」を、当社の通信販売サイト(https://jintan.jp/prec)にて販売開始いたします。「プレバランス」はアカシア食物繊維とフラクトオリゴ糖が一緒に摂れるサプリメントで、昨年10月の発売以降多くのお客様にご好評いただいています。(PRTIMES)
 「プレバランス」ブランドサイト(https://prebalance.jintan.jp/)では、管理栄養士監修の「プレバランス」を使ったおすすめレシピなども公開中です。

【配合成分】
■アカシア食物繊維

アカシア食物繊維は、4,000年以上も前からアフリカの遊牧民に食べられてきたアカシアの樹液を溶かして乾燥させた天然由来の水溶性食物繊維です。水溶性食物繊維は、おなかで活躍する腸内細菌のエサになるといわれています。
■フラクトオリゴ糖
フラクトオリゴ糖は今注目されているオリゴ糖の一種です。サトウキビを原料に酵素の力によってつくられた、人の体内で糖として吸収されない糖質です。砂糖の半分以下の甘みをもち、体を整えてくれます。

【製品特長】
■何にでも溶けやすい顆粒タイプ
水やお茶のほか、朝のヨーグルト、ブレイクタイムのコーヒー、夕食のおみそ汁など、何にでもさっと混ぜるだけで溶けやすいので、とても手軽です。家族みんなで食物繊維を補いたい時は、ご飯を炊く時に混ぜるのがおすすめです。
■元の味をほとんど変えないから続けやすい
水やお茶など味の変化を感じやすい飲み物でも元の味をほとんど変えないので、普段の食事にもプラスしやすく、続けやすいです。
■天然由来の素材を使用
アカシア食物繊維はマメ科の植物の樹液を溶かしてそのまま乾燥させています。また、フラクトオリゴ糖はサトウキビを原料に酵素の力によってつくられた天然由来の素材です。

●森下仁丹通販サイト https://jintan.jp/prec
●「プレバランス」ブランドサイト  https://prebalance.jintan.jp/

【製品概要】

製品名プレバランス®
名称食物繊維含有フラクトオリゴ糖加工食品
原材料名フラクトオリゴ糖(国内製造)、アカシア食物繊維
内容量30包
お召し上がり方健康保持のため、1日1~3包を目安に、1包当たり約180mLの水やお湯等に溶かしてお召し上がりください。
保存方法直射日光、高温、多湿をさけて保管してください。
使用上の注意1,妊娠中、授乳期の方はご使用をお控えください。
2,次の方はお召し上がりになる前に医師又は薬剤師に相談していただくか、弊社までお問い合わせください。
①   食品アレルギーのある方
②   医師の治療を受けている方
3,本品の使用により発疹、嘔吐、アレルギーなど体に変調をきたした場合には、直ちに使用を中止してください。
※個包装開封後はなるべく早くお召し上がりください。
※乳幼児の手の届かないところに保管してください。
※本品は天然由来原料を使用しているため顆粒の色が若干変わることがありますが、品質上問題ありません。
※料理の水分量により、溶け残ることやとろみがつくことがありますが、製品の品質に問題はありません。
※溶かした後はお早めにお召し上がりください。
価格通信販売ルート:2,484円(税込)
ドラッグストアルート:オープン
販売ルート通信販売、ドラッグストア、薬局など

社名:森下仁丹株式会社
代表:代表取締役社長 森下雄司
創業:1893年(明治26年)2月
設立:1936年(昭和11年)11月
主な事業:医薬品、医薬部外品、医療機器ならびに食品等の製造および販売
URL:https://www.jintan.co.jp/
業祖 森下博が「社会への奉仕」を信念とし、1893年の創業来、人々の健康や豊かな暮らしの一助となる製品をご提供して参りました。当時、懐中の総合保健薬(当時は赤大粒仁丹)として開発し、その後は口中清涼剤として親しまれる銀粒の「仁丹」(現在は医薬部外品 販売名:仁丹N)、その製造から着想を得て、独自に開発し事業領域を拡大しつつある「シームレスカプセル技術」と、これまでの生薬研究の蓄積と独自技術の確立・育成を通して、幅広い領域で企業活動を行なっています。