産後うつ予防の産前教育事業をおこなう【親のがっこう】、妊活中〜産後まで時期別のサプリメントを提供する natural tech 株式会社のmamaruおよびmamacoと共同キャンペーンを実施

サプリ業界の情報
【親のがっこう】のオンラインプログラムに参加された方を対象に、妊娠中サプリメント「mamaru」・産後サプリメント「mamaco」の特別クーポンをプレゼント。

ママライフバランス株式会社(本社:名古屋市中区、代表取締役社長:上条厚子)の提供するプレママ・プレパパ向けの出産準備プログラム【親のがっこう】と natural tech(ナチュラルテック)株式会社(代表取締役社長:竹内太郎 / 住所:東京都渋谷区道玄坂1-16-6二葉ビル2F)とが、初産婦の健康維持を目的として、共同キャンペーンを実施することをお知らせいたします。 (PRTIMES)

  • 親のがっこう X  mamaco 共同キャンペーン実施の背景

<妊産婦の孤立化による対策としての産前教育>

2021年6~7月にかけて全国の妊婦1022名に行われた調査*によると、長期化する新型コロナウィルス (COVID-19)の影響で妊娠中の女性の心理的な負担が増大し、「3人に1人」が産後うつが疑われる状態で、従来の約3倍となりました。
*近畿大学東洋医学研究所の調査より抜粋

にもかかわらず、両親学級の閉鎖・出産の立ち会いへの制限や、移動を控える事によって里帰り出産をも控える夫婦が増え、妊産婦にとっては「支援」があっても届きづらい状況にあるといえます。

<産後うつ予防に向けた両社の取り組み>

そこでママライフバランス株式会社の提供する【親のがっこう】は、産後うつに陥る妊産婦を生み出さないことを掲げ、その予防策として、プレママ・プレパパに向けた産前教育を妊産婦とそのパートナー(夫)に、産後のリスクについて学び、夫婦でどのように乗り越えていくかを事前にシュミレーションするプログラムを提供しています。

また、natural tech株式会社の「mitas series(ミタスシリーズ)」は、妊活期・妊娠期・産後までの変化する女性の体に合わせて選べる3種類の葉酸サプリメントを提供しています。
特に、産後サプリメントのmamacoは、赤ちゃんの発達サポートや母乳の栄養サポートに加え、育児の疲れケアを目的として開発された商品です。

  • 親の学校 X mamaco 共同キャンペーンの内容に関して

<共同キャンペーン概要>

内容親のがっこう受講者の方を対象に、mamaruおよびmamacoを初回特別価格で購入できるチケットをプレゼント致します。
対象親のがっこう受講者の方
条件
申込み時点においてmamaruおよびmamacoをご購入実績がないこと

おひとり様1回、1ブランド限り

*申込み上限に達し次第予告なく終了とさせていただきます。
期間2022年1月1日~3月31日まで
申込方法親のがっこうのセミナー参加後にお伝えする所定の登録フォームより登録することで、本プログラムが適用されます。
  • 産後うつ予防の共同キャンペーン実施にあたってのコメント

ママライフバランス株式会社 代表取締役社長 上条厚子

「子育てが辛い」▶︎「子育ては幸せ」にシフトするために。
私は6年前に産後うつと診断されるほど子育てに悩んだ経験があります。夫と子ども達に尋常じゃないほどのイライラをぶつけるという日常でした。この原体験から自分と同じように悩む母親をゼロにしたい一心で子育て支援団体を設立し、5年間、子育て支援の現場の最前線で活動を続けてきたのですが… 毎年、赤ちゃんを抱えた母親が不安と孤独を抱えた状態で悩み相談に訪れる※という状態が改善されていかないことに強いジレンマと危機感を感じ、産前に学ぶプログラムを開始しました。※弊社では名古屋市からの受託事業で子育て支援拠点を運営しております

「親のがっこう」によって、子育てに悩むママのお悩み解決から”子育てに悩むママを生みださない”という「予防」のための産前教育を日本の子育て支援の新しいインフラとして浸透させていくことで、産後うつをはじめ、妊産婦の死因の1位は自殺、児童虐待増加などの産後の悲劇をなくしていく一助となるよう取り組んでおります。

長期化するコロナ禍での妊産婦の孤立化による対策として、今回の共同キャンペーンにより、ひとりでも多くの妊婦さんへ【親のがっこう】を届けることでサポートしていきたいです。

natural tech株式会社 取締役 CMO マーケティング最高責任者 片岡大和

生活様式の多様化、近年の目まぐるしい環境の変化に伴い、妊娠中・産後の女性の多くが心理的に負担に感じる機会が増えています。妊娠中用mamaruや産後用mamacoは、「あなたらしさ」を自然と革新の力で、というコンセプトのもと開発された、時期別に服用いただけるサプリメントとして多くのご利用者様にご満足いただいております。
この度、親のがっこう様よりお声がけいただき、共同キャンペーンを実施させていただくことができて大変光栄です。今回の取り組みを通じて、多くの妊婦・産後の女性のお役に立てることを願っております。

__________________

ママライフバランス株式会社 概要
会社名:ママライフバランス株式会社
代表取締役社長:上条 厚子
所在地:愛知県名古屋市中区栄1丁目23-29 Sun・H2F
設立:2020年10月9日
https://www.oyanogakkou.jp/company
※ママライフバランス株式会社はボーダレスグループの⼀員です。

会社名 :株式会社ボーダレス・ジャパン
代表者:代表取締役社長 田口 一成
本社 :東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6F
設立 :2007年3月
資本金:1,000万円
https://www.borderless-japan.com/