業界トップクラス!天然型ビタミンCを含むローズヒップ、アセロラ粉末を高配合 「ビタミンC」 2021年3月22日(月)新発売

新商品関連ニュース
コロナ禍の今、防御サポートのために摂るべきビタミンC

株式会社山田養蜂場(所在地:岡山県苫田郡鏡野町、代表:山田英生、以下「山田養蜂場」)は「ビタミンC」を2021年3月22日(月)に新発売いたします。(PRTIMES)

新型コロナウイルスで不安な状況のなか、人々の健康を希求する意識はますます高まっています。このたび、お客様の日々の元気を維持し、防御力をサポートするための「ビタミンC」が、山田養蜂場のサプリメントシリーズに仲間入りいたしました。天然型ビタミンCを含み、ビタミンCの働きを助けるポリフェノールも含まれるローズヒップ、アセロラ粉末をふんだん(1,100mg)に使用した新商品です。

<商品特徴>
◆業界トップクラスの天然由来成分を配合

「ビタミンC」には天然型ビタミンCやビタミンCの働きを助ける「ケルセチン」などのポリフェノールを含む、ローズヒップ、アセロラ粉末を1100mg配合しています。この天然物の配合量は、ビタミンCサプリメントとして、業界トップクラスです。

〇ローズヒップ
「ビタミンCの爆弾」と呼ばれておりレモンの4倍※もの、ビタミンCを豊富に含んでいます。
※USDA(U.S DEPARTMENT OF AGRICULTURE)ローズヒップ(野生種)100gあたりと、日本食品標準成分表2020年版(八訂)レモン(全果)100gあたりの比較

〇アセロラ
果物の中でビタミンCの含有量が多いことで知られています。本商品に配合しているアセロラは、果実が成熟する段階で最もビタミンCの含有量が高くなる、緑色がかった早摘み果実を使用しています。
※ローズヒップ・アセロラともに果実を丸ごと搾汁した果汁を粉末化した原料を使用。全ロット農薬検査を実施し安全性を確認した原料を使用しています。

◆1日摂取目安量6粒中にビタミンC1000mg
ビタミンCは体内で作ることができない水溶性のビタミンです。強い抗酸化力を持つことや、身体の防御力をサポートすることが知られています。「ビタミンC」は1日あたり1000mg(レモン約50個分※)のビタミンCを手軽に摂取できます。植物由来成分のコーティングで、酸味が苦手な方でもお飲みいただきやすくなっています。こまめにビタミンCを補えるよう2粒や3粒に分けてお摂りいただくのもおすすめです。
※(一社)全国清涼飲料連合会「レモン果実1個当たりのビタミンC量」表示ガイドライン 参照

山田養蜂場は、予防医学の観点から「アピセラピー」を追究し、ミツバチ産品やその他の健康に役立つ素材の開発を通して、お客様一人ひとりの健康寿命を延伸し、社会に貢献してまいります。

【商品詳細】